あなたの価値はなんですか?それはなんの役に立つのですか?

コリをほぐそう

長年染み付いたガマン癖、謙遜癖、あきらめ癖はすぐにはほぐれない。
基本のストレッチや筋トレに即効性はないが、取り組まなければ1ミリの効果も出ないのと同じ。

しかし、毎日少しづつ思考の向きを変え、行動を変えていけば人は必ず柔軟になれる。
幼少のころのような自由さを取り戻せる。

自分にとってなにが楽しいことなのか、なにが快なのかを知る。
そしてそれらを大いに堪能する。堪能することを自分に許す。

そこまではいい。
私は自由を手に入れた。

さて次は

私が次に考えているのは、自分の価値を社会で役立てること。
自由になった自分を大いに活用したい。
活用の仕方は、合理的に効率よく。
せっかく自由になったんだから、人生を浪費なんてしたくない。

私はなにができるのか。私にしかできないことはなんだろうか。
私の価値は、どんな人のなんのために役に立つのか。

原点を探る

子どものころ、祖母が私にくれた言葉がある。
「アンタはオモシロいことを考えるねぇ!」
祖母は私がなにかやるたびに感心していた。
彼女に「オモシロい」と言われたくて、私は思いついたことをかたっぱしから祖母に披露した。
おそらくこれが私の原点。

【自分の原点がサクッと見つかる5時間セミナー】
5時間ブッ通しのセミナーで見えた「自分の変わらないもの」があとからジワジワ効いてくる

人のオモシロメーターを反応させる。
反応しづらくなったオモシロメーターならさらにいい。
ニブいオモシロメーターに油を差してやる。

オモシロメーターとは

自分の価値がわかる会社

イグジット,大分,よっしー,オモシロ消防訓練屋

イベント開催情報

シェアする