その仕事にはもう飽きた!退屈なうえに賃金が安いブラックバイト募集中

アルバイト募集のお知らせ

再びイグジットで、アルバイトの募集が始まった。

【あわせて読みたい、業務内容の詳細】
正社員募集と同時にアルバイトも募集!気になる業務「かんちきのせってい」とは?

不定期で募集のあるアルバイト。仕事の内容は、使用説明書を読めば誰にでもできる「かんちきのせってい」作業。
設定どころか、取りつけるのでさえ特別な資格はいらない。
(メーカーは、控えめに「消防設備士による設置が望ましい」と推奨しているが)

バイト募集のお知らせ

「かんちきのせってい」は、雑に言うと、無線で連動している感知器を親機と子機でペアリングする作業。
ペアリングの組み合わせは、与えられる指示書を参照すればいい。

仕事の価値

そんな簡単な仕事だから、折に触れてわが家のコドモズに募集がかかる。
しかし積極的な応募がない。
最初のころこそ珍しがって取り組んでいたコドモズも、今じゃすっかり飽きたのか「メンドクサー」と言い放つ。
安い報酬が不人気の原因かもしれない。

今回なんぞ、発注者であるオトーサンに向かって「自分でできないから子どもに頼むんじゃないの?」などと言うしまつ。
賃金が安さが、巡り巡ってこんな発言に。

ちゃんとした仕事

いやいやコドモズよ。
君たちの設定した感知器は、ガチの現場で取りつけるのだ。
この道20年の消防設備士が、責任を持ってすべてチェックしてから取りつけるのだ。

アフターフォローだってちゃんとやる。
素人設置がOKなこの感知器だけど、半年に1度の法令点検はちゃんとした資格者が行う決まりになってんだからな。

そもそもこんなレアなバイト、他には絶対にないぞ。
とはいえ‥‥物価の上昇とバイト人員のスキルアップに合わせて、そろそろ賃上げしたほうがいいんじゃないかな。

正社員も募集中の会社

シェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください