コピーされるほど人気のブログ5選と、別ジャンルの人気を誇る次点ブログ

思い出させてくれるプラグイン

ブログのテキストがコピーされたらメールでお知らせしてくれるという、なかなか有能なプラグインを使っている。

Check Copy Contents

おかげで今日も、書いて忘れていた過去のエロ系ブログを思い出させてもらった。

もしも「人妻未亡人・不倫汗まみれ」というメールが届いたら思い出してほしい

なにがコピーされているのか

このプラグインを使用して約2年。
コピーされるブログは人妻未亡人だけではない。
ちょくちょく届くお知らせメールによると、私の本業である消防・防災関係のブログもどなたかにコピーされているようだ。

PVとはまた別の指標、本文コピー。
コピーされたからと言って、それがコピー主の役に立ったのかはわからない。
ディスプレイを長押しした結果かもしれないし、アンダーライン代わりにマークしただけかもしれない。

ところで、なにがどれくらいコピーされているのだろうか。
雑に統計を取ってみよう。

これまでに届いたメールを集計してみる。

コピーされているブログ5選

消火器のピンが抜けちゃった(抜いちゃった)ときの対処方法

「扉を開けるとアラームが鳴ります」のアラームが、どんな音か知りたくないか?

消火器の手順を一発で覚える合言葉

この世はすべて「消防対象物」でできているという事実

消防設備業者のための【現場で使える外国語】~火災感知器の検査に来ました

PVとコピー

コピーされているのは本業がらみのブログばかり。
よく読まれている記事とは少し違った結果が出た。

よく読まれている記事には、プラスチックごみの圧縮とか6畳間に布団を敷き詰めるとかの仕事には関係ないものも入っている。

PVとコピー、どちらがどうなんだろう。
愛され度とかお役立ち度とか、そういう意味で。

ちなみに最初の人妻未亡人・不倫汗まみれは、上記5選の次に迫るコピー人気を維持している。
つまり私は、「巨乳露出 たわわ搾り」なんていうメールにときどきギョッとさせられているのである。

コピーでもいいから使ってもらいたい会社

シェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください