私にはキライな人がいないのだが、好まぬ人とのお付き合いに疲弊してる人にとっては「キライな人をこの世から消滅させる方法」を知りたいだろう。

(「アイツをこの世から消滅させるには‥‥」のイメージ)
私にとってのキライな人は、自分と他人の境界線を侵す人である。
あぁしろ、こうなれ、そうあるべき。そんな独自の価値観を押し付けてくる人。
こういう人は実にメンドクサイ。
メンドクサイなんて遠回しに言ったけど、明確にキライである。
しかしありがたいことに、私の周りにそういう人はいない。
私の周りには狭くて身勝手な価値観を押し付けてくる人などいない。
私の友人知人は聖人ばかりなのだろうか。
いいや。そうではない。
私の周りに価値観を押し付けてくる人がいないのは、私が自分と他人との境界線をハッキリさせるようにしたからだ。
それと、境界線を侵す人と付き合わないようにしているからだ。

(「この線から入るな」のイメージ)
自分が明確な線を引いたその結果、周囲の人たちは自動的に聖人へと昇格した。
同時にキライな人はこの世から消滅した。
実際はどこかにいるのだろうけど、目の前に現れないのだからいないも同然。
自分と他人との間に明確な境界線を作ると、他人に影響されない自分だけのエリアを持つことができる。
境界線の内側は、狭いながらも楽しい我が家。
好きなようにしていいエリア。
自分の陣地ではすべてが自分のコントロール下にある。
なんという満足感、なんという幸福感。
キライな人をこの世から消滅させたいなら、自分と他人とをハッキリ切り分ける境界線を引くのだ。
侵されたくない境界線は自分で引くのだ。