脱出成功!ベランダ避難シミュレーションで命が助かるパターン

やってみる!にこだわった消防訓練屋・よっしーです。
今日はうららかな春の公園でベランダ避難シミュレーションです。
知人に動画撮影を頼んでみたら、快く、且つオモシロがって体を張ってくれました。

ベランダを想定しているので、スリッパに履き替えてもらいました。
最初はちょっとナメてますね。軽~く蹴っても割れません。
「割れなーい」ってつぶやいてますよ。

次はちょっと助走をつけて勢いよく。
バリッ!
つま先から突っ込んで、見事に割れました。
スリッパの足が痛そー!

スリッパに履き替える。

実はこれ、テイク2です。
この直前にももう1枚やってるんですよ。
勢いがスゴくて、あまりにもあっさり割れました。まさに瞬殺。
それでちょっと演技を入れてもらって2度目を撮影したというわけです。

そうだ!イザというときは勢いだ!

 

公式サイトはこちら↓

シェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください